ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター

キャンプにハマってからは、お料理苦手なワタシですが・・・
自宅でもキャンプ気分で台所に立ちたいと常々思っていて、
こんな物も物色しておりました。

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター

ユニフレームの上火ヒーターです(*^^)v
自宅のコンロで、キャンプ気分でダッチオーブン料理が楽しめますヨ!



家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター

サンタヒルズのキャンプから帰って、一気に現実生活に引き戻され、なんだかすごくつまんない。。。
あっ! 買ってからまだ使ってなかったんだ~!! と思い出し、
早速使ってみることに~
とはいえ、たいした食材もないし、凝った料理は苦手なので・・・(;'∀')

スペアリブとジャガイモと玉ねぎをグリルしちゃえ~って感じでやってみました。
スペアリブはニンニク醤油に砂糖を適当に混ぜたものに漬け込んでおいて、
あとはジャガと玉ねぎはドカドカ入れて火をかけただけです(^▽^;)あはは・・・すごく適当~

ちなみに、我が家にはオーブンがないので、そういった料理をすることはないのですが、
この上火ヒーターが使いこなせれば、自宅でも楽しくオーブン料理が出来るハズ!!??

家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター
温度調節は、自動機能がないので、手動でオンオフします。自動だったらもっと良かったなぁ~

中の煮えてる音がいい感じになった所で、中身をちょっとひっくり返したりして、火が通っていい感じに焼けた所で、試食!!

家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター

あらんハート
お肉がめちゃ柔らかい~~!!
こりゃ、美味い!!
娘ちゃんも、必死に食べてます(*^^)v これは嬉しい~

ジャガイモには味付けてないので、バターを添えてのじゃがバタ~ これもジャガイモが甘くて美味しい~
玉ねぎは、このままで甘いんですよね(^^)
丸ごと入れてもいいかな。
ニンジンも入れれば良かった。

私のダッチオーブンは、SOTOの8インチ ステンレスダッチオーブンですが、
ユニフレの上火ヒーターは8インチから対応なので、使えました。
12インチとかになると、かなりヒーターが小さく乗る感じになりそう。
10インチで使うのがバランスがよさそうです。

キャンプ料理の練習にもなるし、これは楽しい♪
パンとか、自宅で焼くことはなかったのですが、今度やってみよ(*^▽^*)
台所もキャンプ仕様になっていく我が家でした~~




同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
石岡つくばねオートキャンプ場 2016.3.12~13
ちょびっとSOTO遊び
REVOルーム4プラス!
ママですが・・・Fam
新幕に悩む日々・・・
ピロー新調
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 石岡つくばねオートキャンプ場 2016.3.12~13 (2016-03-15 23:26)
 ちょびっとSOTO遊び (2016-02-27 22:19)
 REVOルーム4プラス! (2015-09-13 15:08)
 ママですが・・・Fam (2015-09-09 23:01)
 新幕に悩む日々・・・ (2015-09-05 00:35)
 ピロー新調 (2015-09-01 14:08)
この記事へのコメント
こんばんは~。

我が家はダッヂオーブン持っていませんが…こういう記事を見ると欲しくなっちゃいますね(笑)料理がとってもおいしそう♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年09月27日 22:28
こんばんは(*^▽^*) しげぞーさん!
ダッチオーブン、楽しいですよ~
私は料理好きではないダメママなんですが・・・キャンプとダッチのおかげで料理も楽しくなってきました~
しげぞーさんもいかがですか~ステンレスダッチならお手入れ楽々ですよ~
Posted by しっぽしっぽ at 2015年09月28日 23:58
こんばんは!
お家でキャンプ気分はいいですね!
いろいろ揃えて料理したくなっちゃいます!
Posted by lichtlicht at 2015年11月11日 20:57
lichtさん
コメントいただいていましたのに、返信せずにおり、申し訳ありませんでした。
また良かったら のぞきに来て下さいね!
Posted by しっぽしっぽ at 2016年02月27日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター
    コメント(4)