ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月27日

ちょびっとSOTO遊び

今日は、午前中とっても気持ち良い晴天で、午後も用事ナシ!! ということで、
いつもよく行く河原近くの公園へ~

昨年9月にキャンプに行ったきり、テントもずっとたたんだままだったので、
気になっていたんですよね。
ホントは10月に福島のいわき市にキャンプに行く予定だったんですけどね(^^;

ピルツ9DX、カビ生えてたらどうしましょっ(^▽^;)

ここのところ週末に天気悪かったり寒すぎたり、なかなか踏み切れなかったのですが、
今日はどーしても 張りたい!! 衝動~♪

で、昼前から繰り出しました~

ちょびっとSOTO遊び


(;'∀') タープは・・・実は先日GETした MSRのビスタウイングLT で~す!
えへへ。。。昨年も探していて、でも普通に買うのはちょっと高価だし、二の足踏んでいたんですよね。
MSRって私みたいな初心者では敷居が高かったんですが、
この張り姿がどうしても好きで~
すでに持っているREVOタープMは、かなり広いサイトでないと張れないし、とか、
色々と理由をつけて探しておりました。
めでたく、ヤフオク!で探し当て、手にいれちゃいました~(*´▽`*)
中古でもいいやって思っていたんですが、
新品で手に入れることが出来ました(*^^)v
張り方は、Zingと同じようなので動画チェック!
簡単でした♪ 
でも、ピン!!と張るには・・・まだ修行が足りないようです(^^;

久々のピルツ張りも、どうにかこうにか大丈夫でした。
張れなかったらどうしょっ・・・とかちょび心配でしたが・・・
やはりピルツ張るとテンションあがる~(^^)/
カビは大丈夫でしたが、昨年入り込んでいたと思われるコオロギが・・・干からびて入っておりました~(T_T)


ついでに、せっかくなので、お湯沸かします。

ちょびっとSOTO遊び

SOTOのアシストセットを買ったんですよ~
SOTO ST-310って使いやすいんですが、一度点火したあとの再点火が火傷しそうで怖いので、
いつもヒヤヒヤビクビク。
もっと簡単に出来たらいいな~と思っていたら・・・泣けます!! 出ました!!
SOTOさん ありがとう!!

ちょびっとSOTO遊び

昨夜 取り付けましたよ~ハート

ちょびっとSOTO遊び

足にゴム管、点火装置 装着~
私にでも簡単装着でしたよ。
セットについてきた丸形ケースにコンパクト収納できます。
ちょびっとSOTO遊び

もともと使っていたケースがもったいない事になるなぁ。。。
ちなみに後付け風防も持っていたんですが・・・
足にゴム管つけちゃうと装着出来ない(/_;) ま、あんまり使わないからいいけどさ・・・
ここんところもなんとかなりませんか? SOTOさ~ん!
ちょびっとSOTO遊び

でも、これだとちょっと大きいかな。
新しいケースで持ち歩こうかしらん。
と、いうわけで本日はコンパクトに持っていきましたヨ。

出来たら最初からこういう工夫をしたうえで製品化して欲しかった所ですが、
でも、今あるものを更に使いやすくという製品を出してくれるなんて、素敵ですね(*^▽^*)
少々お値段が高いなぁ~とは思いましたが(;'∀') 買っちまった!

自分で改造とか出来る方には必要ないものなんでしょうが、
私みたいな不器用さんには助かります。

今日はこれでお湯沸かしてコーヒーとココア入れて、ビスタウイング下でくつろいで来ました♪

あ~早くキャンプ行きたいなぁ~~~





同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
石岡つくばねオートキャンプ場 2016.3.12~13
家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター
REVOルーム4プラス!
ママですが・・・Fam
新幕に悩む日々・・・
ピロー新調
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 石岡つくばねオートキャンプ場 2016.3.12~13 (2016-03-15 23:26)
 家でも外遊び気分で~ ユニフレームの上火ヒーター (2015-09-25 23:21)
 REVOルーム4プラス! (2015-09-13 15:08)
 ママですが・・・Fam (2015-09-09 23:01)
 新幕に悩む日々・・・ (2015-09-05 00:35)
 ピロー新調 (2015-09-01 14:08)
この記事へのコメント
おはようございます 
初めまして くぼちんです(^^)

毎回 素晴らしい キャンプしてますね(^^)
道具も 素晴らしい!
色々 見たり 買ったりするのん 楽しいですもんね(笑)

しっぽさん 色々 あったみたいですね
でも 元気出して キャンプに行って リラックスしましょう

おっちゃんも 来月の連休 キャンプに行って来ます(笑)
Posted by くぼちんくぼちん at 2016年02月28日 06:54
くぼちんさん!

コメントありがとうございます(^∇^)
しばらくぶりのブログ更新でドキドキしていた所にコメント…嬉しいです!
私も来月久々キャンプ予約しちゃいました!
突然キャンセルとかにならないといいなぁ〜
くぼちんさんのブログにも遊びに行きますね!
Posted by しっぽしっぽ at 2016年02月28日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょびっとSOTO遊び
    コメント(2)